よくあるご質問

【お客さまWEB手続きサービス】登録した固定電話から発信しているのに電話認証ができません。

固定電話(一般加入回線:03など)の環境が、ISP(インターネットサービスプロバイダ)が提供する050番号を利用した「固定IP電話サービス」を利用している場合、050番号から発信され、番号が一致せず認証できない場合があります。
この場合、(※)「0000」または「0009」を先頭につけることで一般加入回線からダイヤル発信することができます。

※IP電話対応機器(IP電話モデム)の提供元によって先頭につける番号が異なります。
0000:NTT東日本、NTT西日本提供IP電話対応機器
0009:KDDI、ソフトバンクテレコム、ワイモバイル提供のIP電話対応機器

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

Powered by i-ask