• No : 17799
  • 公開日時 : 2024/11/01 19:18
  • 印刷

「Web通知サービス」を利用した場合、郵送の通知物はすべて届かなくなりますか。

回答

「Web通知サービス」(※1)をご利用の場合、マイページでご覧いただける通知(※2)については郵送を停止します。
マイページでご覧いただけない通知については、引き続き郵送でお届けします。

(※1)「Web通知サービス」とは、2025年4月より開始するサービスです。詳細はこちらをご覧ください。
(※2)マイページでご覧いただける主な通知
・ご契約内容のお知らせ(年に1度のネオレター) 
・お支払明細
・お手続き完了のお知らせ 
・ご契約内容明細
・更新に関する健康診断書の提出のお願い
・更新に関するご案内(健康診断受診・結果保管のお願い)
・保険料口座振替予定のお知らせ 
・ご返金のお知らせ
・払込満了のお知らせ 
・通院給付金のご請求について 等

「Web通知サービス」の対象通知を郵送希望の場合は、以下のURLより通知受取方法の変更手続きをしてください。
<通知受取方法変更手続きサイト>
https://ejnb.f.msgs.jp/n/form/ejnb/3KXKxNYL5EcvxUFJatEeB
※「Web通知サービス」に関するお知らせがお手元に届いていない場合は手続きサイトからお手続きいただけません。コンタクトセンターまでご連絡ください。
※「Web通知サービス」に関するお知らせは順次発送しております。発送時期についてはこちらをご参照ください。